おしらせ

ホームページ、リニューアルしました!

仙台市なのはなホームは、平成29年度より『児童発達支援センター』として新たなスタートを切りました。継続児16名、新入園児6名の22名で始まり、現在は28名の子どもたちが在籍しています。クラス名は、はやぶさ組・とき組・つばめ組と酉年にちなんだものとなっています。

大きな行事のひとつである7月の夕涼み会を終え、今月は運動会がありました。練習では、ゴールに一直線に走る子、ゴールを意識するあまり泣いて走れない子など子どもたちの運動会に向ける気持ちが日に日に膨らんでいくのを感じました。そして迎えた本番当日。真剣な表情でゴールに向かって全力疾走する子どもたちの姿に、私たちも大きな感動をもらいました。

次の大きな行事は12月のクリスマス会です。これからも子どもたちとたくさん遊び、たくさん笑い、日々の保育を大切にしていきたいです。

Return Top